SSブログ

ジキルとハイド [インコ]

ども、よぷです☆

皆さんは、オキナインコを見た事はありますか?
あまりショップにはいないので、見た方は少ないんじゃないかと思います。
ちょっと見た目は地味ですけど、とても愛らしい性格ですよ(^^)


でも・・・・結構性格は神経質で人見知り&縄張り意識が激しいから、初めてショップで見た人は威嚇されてビックリした人もいるんじゃないかなぁって思います(--;)
人懐っこい子がいるので、一概には言えませんけどね(笑)

ウチのミントも最初ショップで見た時は、とても人懐っこい子で、頭をカキカキさせてくれたいい子でしたv
まぁ、ちょっと飼った当初はすぐには私達には慣れなかったんですけど、主人が一生懸命に噛まれてもめげずに撫でさすってくれたお陰で、すっかりウチの子に!(>▽<)

でも、この頃おかしいんです・・・・。
主人には撫でさせてあげるのに、私には一切触らせてくれなくなりました・・・めそり・・(>△<。)
すっごい威嚇されちゃって、可哀想な自分・・・(涙)
でも、何か欲求があったり、主人に怒られたりすると私に甘えてくるんですよね(苦笑)
だったら少しくらいは触らせてくれてもって思うんですが、それは違うらしいですよ(汗)

うう・・・ミントのふかふか頭に触りたい・・・(>”<。)


mint-sode.jpg

旦那に甘えるミント。羨ましい限りですね・・・(-”-;)

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

nuevo8hola

可愛いですね。
触りたくなりますよ。
by nuevo8hola (2010-03-19 10:10) 

mapuyopu

コメントありがとうございます(^^)
そうなんです。すっごい可愛いんですけど、触ろうとすると怪獣みたいに口を大きく開けて威嚇するので、出来ないんですぅ(><。)
by mapuyopu (2010-03-19 23:08) 

ぽちょむきん

私のブログにご訪問ありがとうございました!
ボタンインコちゃんとオキナインコちゃんでしたか^^
かわいいですねぇ。
うちも今いる子は全員カキカキ拒否します。たまに捕まえたついでにカキカキをするんですけど、スゴイ嫌がられます^^;
ミントちゃん女の子だから旦那さんが好きなのかな?
by ぽちょむきん (2010-03-20 21:14) 

yuka

初めまして ´ω`)ノ
"インコ"で検索して遊びに参りましたー。

袖口にインコちゃん、めっちゃ可愛いですねー♥
我が家のインコちゃんはカメラが苦手なので
写真を撮るのにも一苦労です (´ω`)ゞ

また遊びに来ます (o・ω・)♪ 
by yuka (2010-03-20 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。