SSブログ

待ってました!! [ガーデニング]

よぷですー!!
球根を買った時から、ずっと待ち望んでいた花がやっと咲きましたvv
これがそうです(*^▽^*)

okurata.jpg
☆原種チューリップ アルバ・コエルレア・オクラータ☆
白い花びらの中心に青の模様♪とっても綺麗です(^^)

下の花は冬から咲いていたのですが、その中にひっそりと咲いているアネモネを見つけたので(^^;)

osuteosuperumamu.jpg
☆アネモネ&オステオスペルマム☆
すっかりオステオスペルマムに場所を占領されてしまい
ホントは赤いアネモネもあったはずですが、消えてしまいました(--;)
でも頑張ってブルーは咲いていまぁす!・・・来年はないかなぁ(汗)

そして、春といえばこの子達もチョロチョロと参上!!

tokage.jpg
去年からウチにいるトカゲの子供達(^^)
去年、道をチョロチョロしていた親トカゲをウチの庭に連れてきてから、徐々に増えていきました!
う~ん両親はまだ見ていないけど、どうしたのかなぁ・・・。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

yuka

球根や種から育てた花が開花すると嬉しいよねー (o・ω・)♪ 
写真のチューリップは初めて見ました!
今はいろんな種類のチューリップがあるんだね♪

トカゲがお家にいるのにはびっくりです (`・ω・屮)屮
まぁ、我が家も田舎なので勝手に住み着いてはいますけど (^ω^;)
by yuka (2010-04-06 15:44) 

mapuyopu

yukaさん、コメントありがとうございます(^^)
コメント返しがすっかり遅くなってしまって、本当に申し訳ありません・・・・(汗)
原種チューリップは小さくて、可愛いですよ~vv
形もチューリップっぽくないから、「なんていう花?」って聞かれると嬉しいもんですよ(*^▽^*)

トカゲは虫さんを食べてくれるので有難い存在です☆
絶対逃がさないんだからー!って感じで、家に留まってもらってます(笑)

by mapuyopu (2010-04-16 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咲きました☆破壊魔現る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。